ヴィレッジスタッフブログ

猫扉

皆様こんにちは。看護師鵤木です。

最近アイヴィレッジとグループ会社のスタイリッシュハウスで自宅網戸の張替えをお願いしました。

近所のカインズで猫用の出入り口を網戸に付けられる物を発見👀!

早速担当者さんにお聞きしたところ快諾してくださり先日業者さんにより実現しましたが、、、

 

 

 

当のニャン子たちはと言うと上の子(チョコちゃん)はちょっと警戒しながらも私の誘導にビビりながら入ってくれました👋が、まだ覚えるまでには至らず。

下の子(シロちゃん)は超~~~ビビりまくり。❝バタンバタン❞という音にも更にビビってしまい出入りしてくれませんが懲りずに覚えさせようと思っております。

猫の好きなマタタビの匂いで誘ってみようか?好きなご飯を家の中に置いて誘おうか?試行錯誤してみようと思います。

皆さんの家のペットちゃんやペットくんはどの様な生活を過ごしていますか?何か良い案がありましたらアイヴィレッジ鵤木までご連絡頂けたら幸いです。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様もそして家族の一員のペットちゃんたちもお身体ご自愛くださいませ❤

因みに昨年シロちゃん熱中症で入院治療しました💦 ではまた👋

はじめまして

皆さん、はじめまして。

新しくアイヴィレッジのスタッフとして働かせていただくことになりました看護師の福永です。

初めてのブログでドキドキしていますが、まずは自己紹介からさせていただきます。

年齢は、、、昭和生まれ。

O型、うお座🐟のひつじ年🐑。生まれは三重県伊勢市。

これといった趣味はありませんが、食べることが好きです。

おいしいランチやカフェを探しています。良いところがあったら教えて下さい。

あとは年1回の某グループのライブ参戦を楽しみに生きております。

昨年は仙台に。今年は5月に横浜アリーナに連日参戦してきました。

来年も行けますように、、、

最初はこの辺で失礼致します。

まだまだ不慣れですが、ご利用者様の笑顔が溢れる日々をこれからサポートさせて頂きたいと思いますので、

どうぞよろしくお願い致します。

春に伊勢に帰省した時の一枚。

海を見ると落ち着きます。

茨城県の旅

みなさんこんにちは、キャサリンこと、増田です。

6月26日大前第一、大前第三クラブの親睦日帰り旅行で茨城ひたちなか市国営ひたち海浜公園、大洗かねふくめんたいパークへ行ってきました。

まだまだ咲いておらずコキアジュニアでした・・・(´;ω;`)ウゥゥ

めんたいパークではお土産をたくさん買ってきました。😊早速お酒のあてにして頂きたいと思います🍺

暑い日が続きますがみなさんもお体に気を付けて水分も🍺取りながらお過ごし下さい。😎

夏・体感物語

6月も後半、日差しは→日射しから→日刺しとなり🌞🌞🌞

慣れない暑さに身体は『だるおも』思考回路はショート寸前です。

一緒に🎐ひと休みしませんか?

みなさんこんにちは夜勤の和田です。

さっそく訂正ですが、思考回路の中身はだいぶ前からお花畑でした。アハハハハ!

私の暑さ対策はキュウリのまるかじり・そして空いっぱいの遮光ネットです。

葉っぱの日傘も頼りになります。

炎天下でもすぐにハンドル握れます。

遮光ゾーンはひんやり心地よく、お花は長持ち、飛来するハチさんたち🐝🐝🐝にも好評のようです。

暑い夏は適度な休憩が必要ですね。

ひと休みすれば💪元気ハツラツ、あの思考回路も冴えてきました。

Q・ベトナムの国民食は?

フォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

 

 

 

 

マダムの黄昏カフェ時間

皆さまこんにちは、アイヴィレッジスタッフ鵤木です。(別名ママ)

歳はそこそこ重ねております(笑)

今年は寒暖差が激しく、体調を崩される方も多いのではないのでしょうか?身体がついていかなくなりますよね!

そんな時に皆さんはどんなことをしてますか?美味しいものをたべる?旅行に出かける?好きなこと(趣味)を楽しむ?etc・・・

私は身体を休めることよりは、心穏やかに過ごす事、常に一日のルーティンは変えずに、最近ではノートに今日やること!

やったことを、書いてチェックするようにしています。(ボケ防止)

思い立ったが吉的な行動を起こすこともあります。Costocoに行ってみたり、カフェに行ってまったりしてみたり、

庭の草むしりをしてみたり、いつもより掃除を丁寧にしてみたり、断捨離してみたり、さまざまなことをして体を動かしています。

「病は気から」ですから、皆さんもいつもより体を動かす行動をしてみてはいかがですか!?

 

きっと良い事がありますよ💛

PAGE TOP